真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries



Boo! Who? Hoo! (3)

2コマ目がステッチ終了です ^^
s-DVC00215.jpg
カボチャが階段から???!!

s-DVC00217.jpg
1コマ目と続けて見ると
コウモリに驚いて(?)落っこちちゃったように見えませんか?
階段下のゴーストがカボチャと同じ表情で
なんだか笑ってしまいました (^◇^)



********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
*CommentList

Boo! Who? Hoo! (2)

あまり進んだとは言えないのですが
取りあえず更新してみます ^^;
s-DVC00210.jpg

1コマ目と並べてみるとこんな感じ…
s-DVC00214.jpg
どうして帽子がこんな所にあるんでしょうか?
カボチャはいったいどこに?!

全体的にはこんな感じの横長デザインです
s-DVC00213.jpg
刺しあがったら額装しようと思っているのですが
丁度良い大きさの額が見つかるか今から心配です… (ーー;)



今回のチャートで使っている Wildflowers の段染め糸は
糸束で見たときは随分地味な印象で
正直 『え?っ?こんなに地味なの? (ーー;)』って思ったのですが
実際ステッチしてみると発色も良くてカラフルでビックリでした
娘さんからも『この糸綺麗だね?♪』と好評です (^^♪ 

世界中には本当に多種多様の糸がありますよね?
とてもとても その全ての糸を手に取ることは出来ませんが
気に入った糸に出会えると嬉しくなりますね♪
Wildflowers の糸は機会があれば
また使ってみたい刺繍糸になりました (^^♪


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Boo! Who? Hoo! (1)

前回の 『 Homecoming 』 が仕上がったばかりなのに
ハロウィン第2作目に手を付けてしまっています ^^;
正直な所 終わりかけ2・3日はカブってました σ(^_^;)

だって…ど?うしてもステッチしたくて (>_<)

Black Swan の 『 Boo! Who? Hoo! 』 です

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが
一つのデザインの中に物語性があって
一目惚れでした .....ヾ( 〃∇〃)ツ
去年はまったく間に合わなかったので
今年こそ!っと思っていながら第2作目…(笑)

月末には参加しているフォーラム
SBEBB JPN の 『 Pinkeeps 交換会 』 が予定されているので
10日間くらいでお仕立てまで出来ると良いな?
なんて甘?く考えております ^^;

現在はこんな感じです ↓
s-DVC00205.jpg
 帽子の抜けている所とか
 リボンの間なんかには
 ビーズの装飾が入ります♪

 s-DVC00202.jpg

周りの特殊ステッチや 『 Boo! 』 などの文字には Wildflowers の段染め糸を使っています
糸も太くて DMC糸の8番くらいあるかも…
始めて使う糸なので余り長く出さないように気をつけています
(糸切れが嫌なので… ^^;)

全体はこんな感じ ↓
s-DVC00207.jpg
私には珍しく横長のデザインです
1枚目の絵からどんな風に発展するのかお楽しみに?♪


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
*CommentList

Homecoming

DVC00199-01.jpg
(クリックすると大きな画像でご覧いただけます)

Sue Hillis Design,lnc
11610 Busy Street Richmond VA 23236

『 Homecoming 』 

ステッチカウント…W110×H115
出来上がりサイズ…約15.5?×22.5?  
使用布…手作り工房 カラーリネン(ラベンダー色)
使用糸…DMC刺繍糸 #25


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
*CommentList

Homecoming (7)

主人公が登場して…
s-DVC00191.jpg
Homecoming 完成しました?♪


カラーリネンにステッチをするのは初めてで
少々(?)手こずりましたが
何とか完成までこぎつけました ^^;
ステッチ用のリネンではないのでどうなるかな?と
思っていましたが まあまあ満足できるかな?
お月様が多少縦長になってしまったけど
それはそれ ^^;
ご愛嬌の範囲と言う事で…

額は家にあったコチラ ↓ で
s-DVC00193.jpg
 本当はタペに仕立てようかと
 思っていたのですが
 丁度いいサイズのタペストリー棒が
 無くって急遽 額装に… ^^;


早速 我が家の『軒下ギャラリー』へ!
s-DVC00198.jpg
9月早々からハロウィン一色の玄関 σ(^_^;)
ミニ竹箒は ダイソーで購入した一品です
同じく ダイソーで買ったオーナメントで飾り付けてみました♪




********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
*CommentList

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
