真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries



SWAN LOVE (11)

天気予報が外れて
昨日はさほど雪が積もりませんでした♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
警報や注意報がまだ出ているので油断は出来ませんが
このまま低気圧が通り過ぎてくれたら良いなぁ…

昨夜は少しまとまった時間をステッチに充てられたはずなのですが
さすがにメインの羽は大きくて
進んだ感に乏しいです… ( ▽|||)
↓ 前回 ↓
s-100310_092915_ed.jpg

↓ 今回 ↓
s-100311_024619_ed.jpg

今までは小さい作品ばかりだったので
携帯のカメラ機能で画像の撮影をしていたのですが
さすがに画面に入りきらなくなってきちゃいました (〃゚д゚;A
デジカメ撮影に切り替え時でしょうかね?

みなさん 作品の撮影は携帯カメラ派ですか?
それともデジカメ派?


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

北海道はまだ寒いのでしょうね。
こちらで寒い寒いと言っているのが申し訳ないくらいです。

白鳥さん 色とりどりでステッチしていて
楽しそうですね。
グリッド線を見ると相当細かい感じですが
これではステッチしてても進んだ感が実感し難いでしょう。

私はもっぱらデジカメはですが、
m@yuさんの携帯画像はきれいですね。
  • posted by ravensara
  • URL
  • 2010.03/11 11:09分
  • [Edit]

NoTitle

いつもデジカメで撮ってますが、安物なので機能に限界があります
(超アップの撮影は無理とか)
ステッチの写真を撮っていたら、もっと良いカメラが欲しくなってきました。
安物買いの銭失いの典型かも(T T)
  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2010.03/11 12:55分
  • [Edit]

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

ravensaraさんがお住まいの地域は
もう 大分春めいてきているのでしょうか?
北海道は下手をすると5月のGW頃まで雪とのお付き合いが
続きますので…
まだまだ春は遠いです (>_<)

グリッド線、今回初めて引きましたが
すご~く助かっています ^^;
今回の白鳥さんは18ctのアイーダなので
1マスが10目×10目で約1.3センチ四方くらいです

ravensaraさんはデジカメ派なのですね!
刺しあがった部分が大きくなってきたので
今度はデジカメで挑戦してみます!
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/12 03:56分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

Atsukoさんもデジカメ派なのですね!
携帯画像で頑張っているのは私くらいなのかも… ^^;
一応 カメラ機能重視で選んだ携帯なので
多少見れると思うのですが
なにせ作品がかなりの横長なので
フレームの限界を迎えつつあります (>_<)

デジカメ…頑張ってみます ^^;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/12 04:00分
  • [Edit]

NoTitle

羽着実に増えてますよ。
ラインの幅で 大きい面積だって わかりますもん。

私はケータイのカメラがそもそも苦手で
(ケータイ自体が苦手)
安いデジカメです。
最近すこしずつ慣れてきましたが
やっぱりボケボケのときが・・・。
私のケータイも カメラ充実タイプです・・・が??(笑)
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2010.03/12 07:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
