真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


Calipso Sihlouette (1)

s-100225_203038.jpg 本日、病院の待ち時間に
 ステッチした分です…
 本当にチョッピリ (;^_^A

 初の単色刺しの人魚さんは
 買い置きしてあった
 Zweigart のラメアイーダ ( 14ct )
 にステッチすることにしました
 ラメのキラキラ感で
 単色刺しでも寂しくないかな?と
 思ったのですが…
 布に織り込まれたラメに擦れて
 異常に糸が毛羽立ちます… (ノ_-;)

 布選びに失敗した感が否めませんが
 強引にもこのまま進めちゃいます!

まだまだ、何がなんだか全然判りませんね?
?(__!)?(!__)?

* 次回の登場予定は1週間後です
気長にお付き合いいただければ嬉しいです (=´ー`)ノ


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

単色の人魚さん・・・・どんなでしょう♪
すごく気になるのですが
次回を待ちますね(^^)。
ラメの入った布があるんですね・・・。
恥ずかしながら 初めて見ました。
でも ひょっとすると人魚さんなら
海のキラキラ感がでて 合うんじゃないか?と
思ったりもします♪
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2010.02/25 23:58分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

私もラメが海のキラキラ感を出してくれるんじゃないかと
思ってラメアイーダを選んだのですが…
思ったよりずっと擦れ感があります (>_<)

ラメ入りの布はネットで検索すると結構出てきますが
地元では売っていないので
以前札幌へ出たときに買ってきました
田舎住まいではリネンを探すのも一苦労です ^^;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.02/26 10:14分
  • [Edit]

NoTitle

ラメアイーダは、お店で実物を見たことがありますが、
キラキラ光って綺麗ですよね♪
でも、おもったより刺しにくいのですか~(^^;)
綺麗なので、いつか何かに使ってみたいななんて、
ちょっとだけ思った事があるのですが、その機会が
遠のいちゃうかも。

haruhiro*さんと同じように、人魚さんなので、
海の雰囲気のキラキラ感がでそうな感じっておもいました。
来週が楽しみです♪

NoTitle

P・Rですね(^^)
私もこのシリーズの別のチャートに興味があります。
一週間後を楽しみにていますね。
  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2010.02/26 12:55分
  • [Edit]

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

このラメアイーダ 私も『何かに使ってみた~い♪』と
思ってお店でカットクロスになっているものを購入した後
在庫棚の肥やし(笑)にしていたものです
メタリックヤーンの色で何種類かあるようですね

刺しにくさは…
きっと私の技術不足のせいだと思いますよ ^^;
どうしても余分に擦れちゃうみたいで…
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.02/27 18:07分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

このシリーズ 妖精さんバージョンのチャートもいくつか
出されていますよね♪
妖精にするか人魚にするか迷ったのですが
ラメアイーダを使ってみたかったので
今回は人魚に決めました♪

通院の待ち時間用なので進みは遅いと思いますが
楽しみにしていただけたら嬉しいです (^^♪

うさぎのピンクッション可愛いですね♪
手に持っているのはイースターエッグでしょうか?
ピンクッションは正方形…って思い込んでましたが
そんなことは無いんですよね!
丸だってあるんだし…
Atsukoさんの作品を拝見するたびに
目からウロコ な私です ^^;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.02/27 19:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
