真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


SWAN LOVE (1)

新作始めました?♪
(。-_-)ノ゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ 
s-100222_004830_ed.jpg
色々迷ったのですが ↑ の作品に決めました
前回のロビンちゃんと鳥つながりですが偶然です ^^;

s-(c) Parker Fulton #pf141A Swan
DESIGN (c) Parker Fulton
Needlework Kit By:
Design Works Crafts lnc. 170 Wilbur Place,Bohemia,NY 11716 USA


先日、つらつらとながめていたオークションで一目惚れして落札した一品です ^^;
キットの完成画像は上段の額装されたものなのですが
HPでは下段の水面に映ったような画像で紹介されていました

向かい合ったシルエットで
ハートが現れる形が正統派(?)かな?と思うのですが
個人的には下段の水面的な形も好みだったりします (^^♪


実はコチラの作品
18ctアイーダで H 124 × W 506 という かなり大作です
Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもビーズ装飾あり!!
3ヶ月かかるのか…
半年かかるのか…
クロスステッチを始めて1年足らずで無謀とは思いますが
初の大作 少し頑張ってみようと思います p(・∩・)q

基本 掛け持ちはしない( 出来ない )主義なのですが
寄り道・息抜きしながらでも完成目指しま?す!


ちなみに迷っていたもう一作品はコチラ↓
気になる方は『続き』をぽち!してみてくださいね σ(^_^;)


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

スワンちゃんに一目惚れしなかったら
次回作はコチラ↓になる予定でした ^^;
s-090906_165156.jpg MIRABILIA の
 『 Villa Mirabilia 』です
 どちらにしても大作には
 変わりないのですが
 材料全?部そろって準備万端!
 で、出番待ちしてた美人さん
 ごめんなさい! (*_ _)人
 今年中には…きっと…ね (゚_゚i)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

506・・・(@@)。。。
倒れそうな数字ですっ。
小さいものばかり作っていてなんですが(笑)、
やっぱり同じステッチでも 壮大なものを作りたい、
という願望は ごく自然なことのような気がします。
ぜひ頑張ってください!!
長くかかっても たまには小さいものを刺しても
ここへ戻ってくればいいんですもんね♪
mirabiliaも素敵ですね。。
私もミニサイズを2つ持ってますが なかなか
思い切れません。。。
でもあの優美な絵を自分で作ってみたいですね。。
m@yuさんもそのあとぜひ!
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2010.02/22 13:46分
  • [Edit]

NoTitle

あらま、珍しいチャート!
白鳥の首のところに人魚姫がいる・・・??

m@yuさんはいつもとても良い図案を選んでいますね。
大作で大変でしょうが、ぜひ頑張ってください(^^)
  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2010.02/22 19:34分
  • [Edit]

NoTitle

綺麗なデザインですね。
すっごく凝ってるし!
ビーズでの装飾は大変そうですが、案外楽しいですよ♪

出番待ちのミラビリアの方も優美な感じで素敵~。
大作を作り上げると達成感はもちろん、今後ステッチを刺し行く上での、
「完成できる」という自信もついてきますね(^^)
これからのこのSwanの展開を楽しみにしています♪

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

H124×W506って ビックリ!ですよね~
実はサイズも確認せずに落札しちゃったんですよ ^^;
一目惚れって怖いわ…

ハロウィンにステッチした
Ezmeraldas Houseの時はパネルにしたくて
ct数を大きくしただけだったので
本格的に大きいサイズは初挑戦です
カラフルで色飛びも少ないので
なんとかなるかな~と思いつつ
ステッチしています ^^

MIRABILIA …今年中にたどり着けば良いのですが ^^;
haruhiro*さんのミニサイズも拝見してみたいので
ぜひぜひステッチしてみてください♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.02/23 01:47分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

そうなんです!
左の白鳥の中に人魚姫がデザインされているんですよ♪
他にも魚やカメ、タツノオトシゴ etc …
右の白鳥には和風なモチーフがデザインされていて
ちょっと不思議な感じです

Atsukoさんから
『いつもとても良い図案を選んでいますね』
なんて言われると照れちゃいます (#^.^#)
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.02/23 02:01分
  • [Edit]

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪
遊びに来てくださって嬉しいです♪

ビーズ装飾も初なので
後に控えているMIRABILIAのためにも
ステッチが終わるまでにビーズの付け方なんかも
勉強しておこうと思っています ^^;
良いアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします!

大物を刺し終えたときの達成感&自信って
どんなものなのでしょうね?
夢は大きく(笑)
いつかはHAED…なんて思っているので
その一歩につながる作品に出来れば良いな~
って思っています ^^;


  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.02/23 02:10分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです(◎*・v・)ノ

スワンちゃん、とっても素敵!
刺していても楽しそうな雰囲気、かもし出していますね~♪
頑張ってくださいね♪

MIRABILIAも素敵!
次は浮気しないで~って言ってるよ~(笑)
でも、ステッチャーさんは心変わり激しいからね^^;
私だけ?(笑)
  • posted by まりっち♪
  • URL
  • 2010.02/23 09:12分
  • [Edit]

まりっち♪さん

いらっしゃいませ (^^♪
お久しぶりです (^-^*)/
お元気でしたか?

色数も少ないせいか
今のところ、白鳥さんは順調に進みつつあります♪
でも大作ですので 寄り道 はあるかも…(笑)
MIRABILIAも心残りではあるのですが
大作同士の掛け持ちは絶~対無理なので
お待ちいただくことにしました ^^;

ステッチャーの心変わりの激しさは
私も十分感じています ^^;
『次回作♪』って全部用意しておいても
違うものが刺したくなっちゃうんですもの~~
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.02/24 05:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
