真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


Robin (6)

 
ロビンちゃん 完成しました?♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
s-100220_210345.jpg
( 撮影した時間の関係で色が変です… )


s-100220_024752.jpg ← BS を入れる前です
 色的にはコチラの方が近いですね?

 ロビンちゃん以外は淡い色調の
 デザインだったので
 BS 入れても入れなくても
 それほど変わらないんじゃないかな?
 って思いながら
 ステッチしていたのですが
 ふわふわの周りなんかは
 ちゃんと BS があった方が良いですね
 σ(^_^;)
 額装するか
 他のものにお仕立てするか
 まだ未定なのですが
 仕上がったらギャラリーの方へ
 アップします♪ 

ロビンちゃん 私の初ラナーテだったのですが
正直、向いてなかったかも… (-。?;)
デザインとかは可愛くって好みなのですが
色調が淡すぎて思うようにステッチ出来なかったような気がします…
まぁ…
まだまだ未熟だと言うことですね?


次回作…候補は2つあるのですが
ただ今、迷い中です (ーー;).。oO(思案中)
どちらも私にとっては大作なので
刺し始めてから後悔しないように(笑)
じっくり決めたいと思います

とりあえず、明日は次回作を考えつつ
最近サボっていた糸の整理をしようと思っています
キットの余り糸とか投げっぱなしで収拾が… \(;゚∇゚)/☆


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

ロビンちゃん、完成おめでとうございます♪
白のふわふわもかわいいですね。
全体的に色が淡くて可憐です。
濃いめの色のマットで額装すると引き立つな、なんて
勝手に想像してしまいました。
  • posted by ravensara
  • URL
  • 2010.02/21 12:19分
  • [Edit]

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

マットを入れるような本格的な額装は
まだ未経験なのですが
せっかくのラナーテですし(笑)
小さいサイズでも一度ちゃんと額装してみたい
気はします
額屋さんて行ったことが無いのですが
この街にも一軒くらいはあるはず!
なので…探して行ってみます!
『濃いめの色のマットで…』 φ(..)メモメモ
参考にさせていただきますね~♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.02/21 15:33分
  • [Edit]

NoTitle

完成おめでとうございます(^^)
白い植物、最初は猫柳かと思いましたが、違いますよね・・・??(^^;)
ロビンって、日本ではコマドリという鳥らしいです。
西洋コマドリという種類はイギリスでは国鳥だとか。
色が綺麗だし、人気のある鳥なんでしょうね(^^)
  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2010.02/21 16:20分
  • [Edit]

NoTitle

完成おめでとうございます。
可愛く仕上がりました。
BSがはいるとホワホワがぐっと立体的になるから
いい感じになりましたね。
確かにラナーテは繊細な色のグラデーションなので
薄めの色使いですね。
そういう意味でも 私も不向きかもなー。。。
どなたかが刺されたら見せていただくのが
いいかも♪です。
次も楽しみにしてますね。
お体、無理なさらないようにね。
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2010.02/21 20:23分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

白い植物…たぶん綿の木じゃないかと想像しながら
ステッチしていたのですがどう思われますか?

ロビンちゃん、日本にも住んでいるんですね♪
北海道では(たぶん)見かけませんが
実物もオレンジ色のお顔と胸元が
可愛い小鳥なんでしょうね~♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.02/22 03:08分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

向き不向きって刺してみないとわからないものですね~
デザインの好みとは全く別のトコロにあるんだな…って
今回しみじみ感じました ^^;
最初にして最後のラナーテになるかも…(笑)

最近、体調が良かったのでうっかり熱中してしまいますが
気をつけなければダメですよね ^^;
ご心配ありがとうございます♪
次回作は大物の予定ですので
ゆっくり頑張ります!! p(^o^)q
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.02/22 03:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
早速、お邪魔しにきました~(^^)

ロビンちゃんを刺されていたんですね。可愛いです♪
デザインも、内に長方形の枠が淡い色で刺されてあって、
このさりげなさが、デザインを引き立ててありますね。

今後もよろしくお願いいたします♪
ブログの方、リンクさせていただきました~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
