真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries



Cardinal Joy (1)

先日からコチラの作品をステッチしています♪
PC入院中から刺し始めたので画像が多いかも(笑)
s-091112_184748.jpg
クリスマス作品 第2弾はDimensions社のミニバナーです
見たとおり『お仕立て』が必要な作品なのですが
とっても小さいバナーなので
なんとかなるかな? ^^;
と…甘い期待を抱いております

s-091113_053105.jpgs-091117_053214.jpg

s-091118_004628.jpg

 ミニバナーと言うだけあって
 本当に小さい作品で
 範囲も色数も少ないので
 ステッチ自体はサクサク進んで
 残りはBSとお仕立てのみ!
 キットのAidaも14ctと前回の
 『 PETITES 』より
 目が大きいので
 余計刺しやすかったかも ^^

 しかし!
 そこはDimensions社製品
 作品の大きさの割りに
 BSが多いです ε=( ̄。 ̄;)



P.S. バナーをお仕立てした経験のある方がいらっしゃいましたら
コツなど伝授していただけたら嬉しいです ^^;


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

バナー、いいですね。
一度作ってみたい、と思いながら、、なかなかです。
BS大変そうですが とても映えると思うので
進むのではないでしょうか?
がんばってくださいね♪
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2009.11/18 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

だいぶ進んでますね。
BSがかなりありそうですが、私は赤い実が好きです。
BSで赤い実が映えるとうれしいな。
出来上がりを楽しみにしています。
  • posted by ravensara
  • URL
  • 2009.11/18 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

おそくなりましたが、
猫ちゃん完成おめでとうございます(^o^)
PC故障ってなにげに大変ですよね。
私は仕事で使っていたPCが突如クラッシュして
茫然自失で真っ白な灰になったことがあります(^_^;)

バナー、あっという間に完成という感じですね。
私は一度も作ったことがないので、
どんな仕上がりかとても楽しみにしてます♪
  • posted by Yukki
  • URL
  • 2009.11/18 13:46分
  • [Edit]

次の作品がほぼ完成状態だ~!

びっくりです!早いですね~(^-^)。
小さいけれど、とても素敵なデザイン。完成が楽しみです!
私もバナーを作ったことがありません…。
仕上がり、ぜひぜひ拝見させてくださいね。
  • posted by yskmtmr
  • URL
  • 2009.11/18 14:41分
  • [Edit]

NoTitle

猫ちゃんの額装、完成おめでとうございます♪
次の作品も素敵なデザインですね。
私は今月に入ってからBSを初めて体験しましたが、
入れる前と後では全然違いますよね。
早くBSが入ったところを見てみたいです(^^)
  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2009.11/18 22:39分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ ^^

バナーやベルプルのキットはいくつか在庫しているのですが
実際に手がけるのは初めてです ^^;
ステッチやBSは他の作品と変わらないのですが
お仕立てが上手くできるか考えると
チョット緊張しています(汗)
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.11/19 02:41分
  • [Edit]

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ ^^

小さい作品なのでクロスステッチの部分は
あっという間に終わってしまいました (^^♪

今はBSと格闘中です ^^;

赤い実…私もこの作品の中で一番好きな部分です♪
でも苦手なフレンチノット…
キラキラ感を出すためにビーズに変更しちゃおうかな~
なんて考えたりしています ^^;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.11/19 02:46分
  • [Edit]

Yukkiさん♪

いらっしゃいませ ^^

猫ちゃん、みなさんの応援でなんとか完成いたしました♪
こちらこそ応援ありがとうございました♪
PCの故障が無ければもっと早くに
お披露目できたんですけどね~(汗)

バナーはBSの指定色が4色もあって
ただ今BSと格闘中です (ーー;)
今週中に完成させたいんですけど…どうかしら?
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.11/19 02:52分
  • [Edit]

yskmtmrさん♪

いらっしゃいませ ^^

亀すてっちゃーの割りに今回の作品は
正味2日くらいでステッチが終わったんですよ!
自分でもビックリです \(^o^)/

お仕立て上手なyskmtmrさんも
バナーは未経験なんですね(汗)
上手く出来るかドキドキです (>_<)
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.11/19 02:58分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ ^^

BSマジック(←私が勝手にそう呼んでます)は本当に
すごいですよね!
ボンヤリしていたデザインが一瞬で浮き上がってく
るんですもの!!
それがあって、私はBSけっこう好きな方なんですよね~

現在着々とBSが進んでおりますので
楽しみにお待ちくださいませ♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.11/19 03:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ!
私もバナーはやった事がないので、とっても楽しみです♪
それにしても、見た瞬間・・・BSの嵐だぁ~って思っちゃいました(^-^;
でも、m@yuさんなら大丈夫そうですね^^
応援していま~す!

って、もう完成間近ですよね~

出来上がったら、バナーの先輩ってことで、
私に伝授してくださいね~~~o(*^^*)o
  • posted by まりっち♪
  • URL
  • 2009.11/19 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!
そろそろBSも終わり完成してるのかナー
BSのコツをおしえてくださいね!
UP楽しみにしていますよ(^^/
  • posted by Natty
  • URL
  • 2009.11/23 21:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
