真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


痛いお話… (/□≦、)

本日は痛いお話です…
想像力が豊かな方はご注意くださいね?(笑)


実は数日前から右の人差し指に違和感があったのですが
気にせず過ごしていたら…

おとといの朝起きたらギャグ漫画のように腫れ上がっていました!
もちろんすご?く痛いの (>_<)
あまりの腫れっぷりに
外科?皮膚科?と迷いましたが
とりあえず行きつけの総合病院を受診することに…
診察の結果、爪のわきからばい菌が入ったらしく
ひどく化膿しているとのコト
怖ろしく痛い処置をされました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

チョコッと切開してギュッと絞るだけなのですが…
泣くかと思いました(笑)


そんなこんなで調子良く進めていたステッチも
数日間お預け状態… (ρ゚∩゚)
今朝辺りから痛みも腫れも引いてきたので
チョットだけ針を持ってみようかと思っています

何をするにも利き手の人差し指が使えないのは
不便ですね? ^^;


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

痛そう!

ばい菌が入って膿がでて、
それをぐっと出す治療って痛いんですよね。
私も手術の傷あとに毛穴からばい菌が入って
下っ腹の傷跡の所が膿んでしまった時、
やられました、膿を出すやつ。
局所麻酔刺してやったのに効かなくって、
痛い!って叫んじゃいました。(なさけな~)

指先だったらなお痛いだろうなと
想像するだけで痛くなってしまいました。
なにかと不自由でしょうが
膿を出してしまえば後はもうすぐ治るでしょうから
もうちょっとの辛抱ですよv-22
  • posted by ravensara
  • URL
  • 2009.10/28 11:17分
  • [Edit]

大丈夫ですか?

って 大丈夫じゃない・・・ですよね。。
私も経験あるので (膿を出すのと 指先の怪我)
わかります。
私などいい大人ですが 泣きましたから(笑)。
お大事にしてくださいね。
日にち薬でもあると思います。
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2009.10/28 12:56分
  • [Edit]

大変なことになりましたね

どうぞお大事にしてくださいね。
もうそろそろ可愛いステッチの猫ちゃんとのご対面…でしょうけれども、しっかり指を直して、ステッチを楽しみましょう!!
  • posted by yskmtmr
  • URL
  • 2009.10/28 15:00分
  • [Edit]

NoTitle

いきなりすごい話が出てきたのでビックリしました。
大丈夫ですか?
ネコちゃんのステッチはのんびり行きましょう。
お大事に(^^)/
  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2009.10/28 19:49分
  • [Edit]

NoTitle

そんな事になってたのですかぁ、、、
利き手は辛いところですよねぇ
何せ、スムーズに進んでた猫ちゃんがオアズケなんですものね
指の機嫌と相談しながら、針持ってくださいね^^
お大事に~★
  • posted by まりっち♪
  • URL
  • 2009.10/29 06:16分
  • [Edit]

NoTitle

いたいお話でしたが、今は大丈夫ですか?

実は、私の実母も昔同じようになりまして、切開したりして大変いたい思いしたらしく、数日水回りのことが出来なくって大変だったと、小さいころ幾度も聞きました。
母の場合は、そのせいで爪が変形してしまい、切るとき毎回苦労してます。
完治するまで大変でしょうが、お大事にね。
  • posted by るるる
  • URL
  • 2009.10/29 09:23分
  • [Edit]

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ ^^

ravensaraさんの方が痛そうですよ~! (>_<)
おなかなんて…!!
私の方はもう大分良くなりました♪
ご心配ありがとうございます
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/30 02:52分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ ^^

先生も『よくあることですよ』とおっしゃっていましたが
haruhiro*さんも経験者でしたか~ ^^;
2~3日は指先に心臓がついているのか!!と思うほどでしたが
今は随分良くなりました♪
ご心配ありがとうございます
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/30 02:55分
  • [Edit]

yskmtmrさん♪

いらっしゃいませ ^^

ご心配ありがとうございます♪
力を入れるとまだ少し痛みますが
もう、大分良くなりました (^^♪

ステッチの方は少しずつ再開しています♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/30 02:58分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ ^^

ご心配ありがとうございます♪
腫れも痛みも随分良くなりました
処方された抗生物質さまさまです ^^;

猫ちゃん、ボチボチ再開しております♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/30 03:01分
  • [Edit]

まりっち♪さん♪

いらっしゃいませ ^^

ご心配ありがとうございます♪
本当にステッチの波に乗っていたところだったのに…
チョッピリ残念でした (>_<)
でも、もう随分良くなりましたので
針も持てそうです (^^♪
猫ちゃんに会いに来てくださいね~
(まだ登場していませんが…)
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/30 03:04分
  • [Edit]

るるる さん♪

いらっしゃいませ ^^

痛いお話ですみませんでした (>_<)

私もこの数日は娘さんにお願いして
水仕事から遠ざかっていました ^^;
そのかいもあって、今は随分良くなりました♪
ステッチも再開しております♪

ご心配ありがとうございました♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/30 03:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
