真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries



PLAYING WITH THE TRIMMINGS (2)

気分としては、もう少し進んだ感があったのですが
あまりと言うか…
全然進んでいません (>_<)
取りあえず ステッチの記録 の一環としてアップします (-。?;)


s-091017_020049_ed.jpg
前回がコチラ↑
今回がコチラ↓
s-091019_082139_ed.jpg
今のところ、ほぼハーフステッチです ^^;
普段から一目刺し派の私はハーフステッチがちょっと苦手…
斜めに飛ばれたりすると ???r(・x・。)アレ??? ってなっちゃいます ^^;
しかもコチラのデザイン、ツリーのボリューム感を出すために
ハーフステッチの指定が2本取り・3本取り・4本取りまであります
もちろんブレンド有りですよ? ヽ( ´?`)ノ

今の段階じゃ、何がなんだかさっぱりわかりませんよね? σ(^_^;)
明日には、物体が現れている予定ですので
少々、お待ちくださいね ^^



********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Comment

ハーフステッチ。

ハーフ、って経験ないので
楽なイメージがあったんですが(半分だから)
移動するのには・・・かえって難しそうですね。。
糸の本数も変わったり混ぜたりなんて
クリスマスに向けて楽しそう♪
(って お気楽じゃなかったら・・ごめんなさい><;) 
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2009.10/19 12:35分
  • [Edit]

NoTitle

いよいよクリスマスモノのスタートですか!
GCはハーフやBSもかなり難物と聞いていますが
今の記事を拝見してるだけで
すでにかなり手強そうに見えます。
やはりそれができあがりの美しさにつながるんでしょうね。
m@yuさん、がんばってー!
私もコレクションだけはしてるので(笑)
そのうちステッチしたいと思っています。
  • posted by Yukki
  • URL
  • 2009.10/19 13:57分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ ^^

ハーフステッチ…固まりであるところなんかは×と一緒で
サクサク進むんですけどね~
あちこち飛ばれると混乱しちゃいます ^^;

自己決定締め切り(笑)まで、まだ2ヶ月もあるので
お気楽に楽しくステッチしていますよ♪
クリスマス物は『クリスマス』って言う
それだけで楽しいんですよね~ (^^♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/19 17:08分
  • [Edit]

Yukkiさん♪

いらっしゃいませ ^^

応援ありがとうございます♪
ハロウィン物が無事(?)完成したので
早速、クリスマス物に取り掛かっています♪
一日でも長くクリスマスに関わっていたい、わ・た・し♪

今回のデザインはGCにすればBSの少な目です
その分ハーフがかなり多い気がします ^^;
(用意しているもう一つの方はBSの嵐ですが…)
全面刺しでもないので今週中に目処がつけば良いな~♪
なんて甘い考えでチクチクしてるところです

Yukkiさんもコレクターなのですね ^^
コレを機会に一緒にステッチしませんか~?
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/19 17:21分
  • [Edit]

NoTitle

ちゃんと進んでるではありませんかぁ
私は、ハーフステッチ好きでした^^
でも、作品によるかな?(^-^;
BSは苦手で、最近はBSのないのを選んでる気がします(^-^;
m@yuさんなら、大丈夫そう!
ハーフ部分、頑張ってね♪


  • posted by まりっち♪
  • URL
  • 2009.10/20 01:30分
  • [Edit]

まりっち♪さん♪

いらっしゃいませ ^^

進んでますか~?
そう言っていただけると心強いです ^^
BSは面倒だな~って思いつつ
差し出すと楽しくてサクサク刺しちゃう方です

残りのハーフ部分は作品の後半部分に
背景としてた~っぷり残っています (>_<)
頑張らねば!!
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/20 07:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
