真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


HOLIY WREATH

ε=ε=ε=( ^o^)/ 帰ってきました?!
基本、3連休以上のお休みが無いと帰れませんが
三食昼寝付きの実家で過ごす休日は
本当に素晴らしいわ?♪(笑)

ペットのMダックス3匹と娘を連れての
片道、約3時間の道のりはプチ旅行な気分です ^^;

s-091010_125909_ed.jpg
先日の台風で雪化粧をした雌阿寒岳と雄阿寒岳です
青空に雪の白さが眩しかった♪


実家に帰ると2年ほど前のクリスマス作品が
飾ってあったのでケータイカメラでパシャリ!!
s-091011_091540_ed.jpg
 私の初リネン作品です
 ^^;
 白っぽく写っています
 が、けっこう濃い色の
 リネンだったので
 なんとか刺し終える
 ことができました…

 額はダイソーの
 100円額です
 σ(^_^;)

   DMC社 『HOLIY WREATH』
   ステッチカウント…75×77
   出来上がりサイズ…12?×12?  
   使用布…DMC刺しゅう布 30ct natural linen
   使用糸…DMC刺繍糸 #25

気に入っているデザインなので
いつかまた何かにステッチしてみたいと思っています

********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい。

北海道らしい景色ですね。
私の新婚旅行は 道東でした。
またいつか行って見たい♪です。
ゆっくりされたようで、良かったです。
おかげで素敵なリースも拝めました(笑)。
シンプルだけど可愛らしい部分もあるいいデザインです。

  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2009.10/14 05:32分
  • [Edit]

NoTitle

お邪魔いたします☆
雌阿寒岳と雄阿寒岳の写真、とても綺麗ですね。
北海道は2回ほど家族旅行をしました。神奈川県からは遠いので、ちょくちょくは行かれませんが、家族全員大好きです。
クリスマスの刺繍もとても可愛らしいですね♪
  • posted by まりぶ
  • URL
  • 2009.10/14 12:05分
  • [Edit]

お帰りなさい

実家でゆっくりするのっていいですよね。
私の場合は、実家の母がたまってた話を一挙にしてくれるので
聞いているだけで疲れちゃうんですけど。
それも親孝行かと思ってます。

実家で自分の作品を飾ってくれてたなんて、
良い話ですね。
贈ったかいがありますものね。
温かいやさしい感じのデザインで素敵ですね。
  • posted by ravensara
  • URL
  • 2009.10/14 23:15分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ ^^

新婚旅行に道東へいらしていたんですね!
北海道も札幌などは都会ですが
道東の釧路や十勝はまだまだ田舎…
北海道を満喫するには良いですよね~♪
また機会があれば北海道へいらしてくださいね ^^

クリスマスのリース、
雪の結晶と柊だけのシンプルさに惹かれて
購入しました
中の空きスペースにイニシヤルや年号なんかを
ステッチしても良いかな…と思ったりします
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/15 01:10分
  • [Edit]

まりぶさん♪

いらっしゃいませ ^^

北海道⇔神奈川は遠いですよね~ ^^;
お友達が神奈川に住んでいるのですが
やっぱりなかなか帰省できず、先日も電話でぼやいていました(飛行機代が…ね^^;)

いつもは雲に隠れていたりすることが多い
雌阿寒岳・雄阿寒岳ともこの日は珍しく
すっきり見ることができました♪

リースのデザインは
今度はランチマットなんかにステッチしてみようかと
思っています
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/15 01:17分
  • [Edit]

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ ^^

私の母も同じタイプです ^^;
妹は同居しているのですが
私は高校卒業後、すぐ実家を出てしまったので
離れている時間を埋めるがごとく…
まぁ、ravensaraさんがおっしゃるとおり
これも親孝行ですかね ^^;

飾りきれず実家に持って行った作品は
必ず飾ってくれているようです♪
ただ、何でもかんでも持って行ったままに
飾っているので統一性の全く無い
ギャラリーのようになっていますが…
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/15 01:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
