真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


Ezmeraldas House (12)

3階が完成しました?♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
s-091009_044409_ed.jpg
思ったより時間がかかってしまいました (-"-;A ...

ベッドの上に居るのは…大きなネズミではなく
らしいです ^^;
チャートにも『CAT』って書いてあるのですが
ど?してもネズミに見えるのは私だけでしょうか?

s-091009_044558.jpg

 ← 全体像はこんな感じです♪

 だんだんお家っぽくなってきて
 嬉しいです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 外にはお月様とコウモリが登場して
 ハロウィンの雰囲気もバッチリ!!

 ステッチに関しては、残すところ
 4階(屋根裏部屋?)とバックステッチ
 のみとなりました…
 嬉しいようなチョットさびしいような…
 微妙な気分になるのはなぜでしょうね



********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

楽しみ♪

おはようございます♪
出来てきましたね(*^^*)。
私もベッドの上のネコ、最初でっかいねずみだと
思っていました。
m@yuさんの画像で ちゃんとネコってわかりますよ。
チャートの写真のほうが小さいですもん。。。

教えていただきたいのですが、、
1Fの 追加ステッチで piggyback stitch って
ありますよね?
あれは いったいどうしたらいいのでしょか?
BSともフレンチノットとも違う名前だし
チャートみても一つわからないので・・・。
よろしければ お教え願います。
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2009.10/09 06:49分
  • [Edit]

NoTitle

この猫さん、よ~く見るとネズミに見えます(^^;)
耳がまるっこいし、色がネズミさんの色ですね。

ゴールまでもう一息ですね。
がんばって\(^^)/
  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2009.10/09 08:49分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ ^^

娘には『猫ネズミ』って言われました ^^;
顔は…ネズミだよねって


piggyback stitch の件は…

work one cross stitch,then work a second one on top of it
↑の刺し方の説明文を訳すと…
訳)作品はクロスステッチ、それの上に2つ目の仕事
となるようです
私は『ステッチの上からもう一回ステッチするのね~』と
単純に理解してしまったのですが
haruhiro*さんはどう思いますか?
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/09 09:27分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ ^^

そうそう、問題は耳ですよね!
どう見ても、丸くてネズミの耳…
離れて見れば猫に見えるのかしら… (>_<)

最後の階はそれ程ボリュームも無いので
ステッチ自体は連休中に終わりそうです♪
応援ありがとうございます♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/09 09:32分
  • [Edit]

はじめまして

とってもかわりらしいデザインですね。見ているのが楽しくなります。
たしかに巨大ねずみのようなネコですが、愛嬌ありますよね。

私はHAED のクロスステッチやってますが、こういうデザインのも楽しそうでチャートはあるんですよ。でも、時間がなくて…。
また寄らせて下さい。
  • posted by june
  • URL
  • 2009.10/09 14:14分
  • [Edit]

NoTitle

わぉ~!3階もう完成ですか。
ベットのネコさん、やっぱりネズミっぽいですよね。
そこがおもしろいのかもしれないけど。
ベットの脇にはちゃあんとハイピールが脱いであるし
ご主人はどこ?って感じですよね。

全体を見ると本当に楽しいデザインですね。
クモや、コウモリがたくさんいて
それでいて気持ち悪くなくてユーモラスなんですね。
4階も楽しみにしてます。
  • posted by ravensara
  • URL
  • 2009.10/09 16:28分
  • [Edit]

juneさん♪

いらっしゃいませ ^^

遊びに来てくださって嬉しいです♪
juneさんはHAEDを刺していらっしゃるんですね!
私もいつかは…と思ってチャートだけは持ってるんですけど
実際に刺し始めるとなるといつになるやら ^^;

このハロウィンのデザインは色々なキャラクター
が登場するので飽きないし刺していてとっても楽しいですよ♪

また遊びに来てくださいね (^o^)/
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/09 20:41分
  • [Edit]

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ ^^

ハイヒールやボーダーの靴下があるので
魔女さんのお部屋かな~?って思うのですが
ホウキも置いたままだし…
部屋の主はいったい何処へお出かけなのでしょうね?

刺し始めた時はクモの多さに
(>_<。)って思いましたが最近は慣れてきました ^^;
出来上がってくるとデザイン的にも
ソコに居て欲しいな~って ^^;

引き続き、4階部分頑張ります!
出来上がりをお楽しみに♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/09 20:49分
  • [Edit]

NoTitle

早速おじゃましました。
こちらでもホーンテッドハウス建築中だったのですね。
このデザイン、可愛いですよね~。
ベッドの上の猫、私にもネズミに見えます(^_^;)
私には、
①作者が猫とネズミの区別がつかない
②文書を書くとき間違えた
③アメリカの猫はネズミに似ている
ぐらいしか理由を思いつけませんが…
続きも楽しみにしてます。

それから当方のブログで
「勝手に拝見」リンクを貼らせていただきました。
ご迷惑だったらおっしゃっていただければ外します。

これからもどうぞよろしく(*^_^*)
  • posted by Yukki
  • URL
  • 2009.10/09 22:56分
  • [Edit]

NoTitle

進むの早いですねぇ
この連休で完成しますよね?
楽しみです♪
私も早くゴール目前になりたいです(^^ゞ ポリポリ

リンクありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします♪

  • posted by まりっち♪
  • URL
  • 2009.10/09 23:44分
  • [Edit]

Yukkiさん♪

いらっしゃいませ ^^
遊びに来てくださって嬉しいです♪

リンク貼っていただいたそうでありがとうございま~す!!
こちらもリンク貼らせていただきました~ (^^♪
末永くよろしくお願いします♪

ハロウィンハウス、可愛いって言っていただけて嬉しいです
なんて言っても一目惚れで落札した図案ですから ^^;
連休中にはステッチを完成させて、
来週中にはお仕立ても終わらせる予定なのですが…

どうなることやら ^^;
お楽しみに待っていてくださいね♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/10 05:46分
  • [Edit]

まりっち♪さん♪

いらっしゃいませ ^^

ステッチ関係は連休中に終わらせる予定です!!
お仕立てもあるし…
せっかくのお気に入り作品なので
なるべく長く飾りたいんですもの!

連休明けのエントリーをお楽しみに
していてくださいね♪

まりっち♪さんの続きも楽しみに待ってますね (^^♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.10/10 05:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
