真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


Ezmeraldas House (5)

今日は通院日でしたので
あまり進みませんでした ε=( ̄。 ̄;)

待ち時間に少しだけチクチクしたのですが
人目が気になってしまって集中できませんでした σ(^_^;)

待ち時間に読書をされている方はたくさんいらっしゃいますけど
他の事をしながら時間をつぶしている人って
あまり見かけませんよね?

冬になると編み物をされている方がちらほらいらっしゃるくらい?

場所を選ばずステッチできるくらいメジャーな趣味になって欲しいです ^^;


s-090918_023143.jpg

 さてさて、ハウスの方は…
 こんな感じです (*^^*)


 カボチャやコウモリ、クモなんかが
 登場して玄関ポーチが
 賑やかになってきました
 o(*^▽^*)o

 カボチャが乗っかている壷(?)には
 猫の模様が入っています


s-090918_023113.jpg



この図案…
あちこちにクモが出てきます (TwT。)

クモの居ないお部屋が無い!!

まあ、リアルクモじゃないので
良いのですが
こんなにたくさんのクモさんとは
同居は無理だわ? ~~~(((m-_-)m



********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

spider・・・。

おはようございます。

布の質問のお返事ありがとうございました。
私も40ctは未経験なので どうしようか検討中です。
サイズを出して考えようかな?

くも・・・うちの子たちはすごく苦手なので(ミリ単位でも)
これを作ったらどういう反応か 楽しみになってきました。

私はときどき 定期通院の待合室で刺しますが・・
視線は気にしないですね。確かに編み物などのように
 市民権をまだ得てる気がしないですね。

小さい20cm角のものを持っていきます。
ベタ部分とか枠とか 図案なしでも刺せるように。
ただ そんなときにかぎって・・・すぐ呼ばれます(泣)。

  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2009.09/18 05:26分
  • [Edit]

NoTitle

通院日って待ち時間長い時など、暇つぶしに困りますよね。
私なんてしょっちゅう病院なんで飽きちゃって・・・。
でも、クロスはやはりできませんね。
なんか、針を持つのが悪いみたいで・・・。
クロスの針は先が丸いんですけど、一般の方は知らないですものね。クロスの先生はどこにでも持って行くっていってました。
旅行先にも必ず持って行くんだそうです。ガッツあるなぁ~。

クモ、こちらのデザインのクモはかわいいじゃないですか。
私は好きですよ。
ポチ!


  • posted by ravensara
  • URL
  • 2009.09/18 09:24分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ ^^

そうですね。
飾る場所のこともあると思いますので布サイズを出して
決められるのがよろしいかと思います。
ちなみに28ctの布サイズは…
余白の10センチを含めてW50.9cm×H64.5cmと
結構な大きさです ^^;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.09/18 15:14分
  • [Edit]

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ ^^

ポチ!ありがとうございます♪
コチラの図案のクモ…すごく単純化されているんですけど
ちゃんと『クモ』に見えるんですよね~
あちこちに出てくるのでまとめてステッチしちゃってます ^^;


クロスの先生はさすがですね~!
旅行先にも!ですか?!
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.09/18 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

私も義母の付き添いで病院に通っていた時、
小さめのキットを刺してました。
義母も刺繍が好きなので、お互い退屈しなかったです。
でも、あまり進まないのが難点ですね。

クモ、私もこんなに大量に同居は無理~。
ベランダにいる分は、植物の害虫を食べてくれるから、
我慢してますが、お部屋にいるのを見たら、
しばらくそのお部屋に入れませーん。
でも、糸色の優しさと、デザインからでしょうか?
このクモさんはちょっと可愛いかも。
  • posted by 翠羽
  • URL
  • 2009.09/18 20:28分
  • [Edit]

翠羽さん♪

いらっしゃいませ ^^

やはりみなさん、病院=読書・手仕事ですよね~ ^^;

以前住んでいた家はクモ以外の虫も
かなりたくさん出没するところでしたので…
毎日、娘と二人戦々恐々と暮らしていました (>_<)
今のトコロは精々アリンコが出るくらい
同じ虫でもありくらいなら許せます ^^;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.09/19 09:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
