真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries



Ezmeraldas House (4)

うすうす気づいてはいましたが…
糸が足りません… Σ(|||▽||| )

s-090916_210049.jpg
 
 4階部分と言うか屋根裏部屋と言うか
 残りはあともう少?しなのに… (ノ_-;) 

 ハウスの外枠…
 先日から少ない少ない言ってる
 WDWの段染め糸を使っているのです
 が1カセでコレしかステッチできない
 なんて… (TwT。)
 
 チョット酷いと思うのは私だけ…?

 追加注文している糸が
 週末には届く予定なので
 それまでは他の部分をチクチクします


s-090917_052004_ed.jpg

取りあえず床下をうめて
みました σ(^_^;)

今はまだ空き家状態の
ハウスですが
これから各フロアーに
ハロウィンモンスターが
続々登場する予定です♪


玄関にはこんなに可愛いお花が咲いています♪
s-090917_052214_1.jpg



********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Comment

進んでますね♪

ハウスの枠が出来上がったんですね!!
WDW、確かに短いですよね。
段染めだから普通よりも要るのに。。
m@yuさんの布は何ctを使われいますか?
(糸購入時の参考までに 教えていただけると助かります)
あー見ていると 私も早くかかりたくなっちゃいます(^^)v
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2009.09/17 07:41分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ ^^

コチラの作品、指定は40ctリネンなんですけど
私は28ctのリネンにざくざく刺してます ^^;

お仕立てを額装ではなくパネルにしたかったから
大きめに出来上がるように…
と言うのは建前で
初心者なのであまり細かいリネンもどうかと… ^^;

チャートは糸量の計算も難しいですね~
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2009.09/18 03:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
