真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


Boo! Who? Hoo! (1)

前回の 『 Homecoming 』 が仕上がったばかりなのに
ハロウィン第2作目に手を付けてしまっています ^^;
正直な所 終わりかけ2・3日はカブってました σ(^_^;)

だって…ど?うしてもステッチしたくて (>_<)

Black Swan の 『 Boo! Who? Hoo! 』 です

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが
一つのデザインの中に物語性があって
一目惚れでした .....ヾ( 〃∇〃)ツ
去年はまったく間に合わなかったので
今年こそ!っと思っていながら第2作目…(笑)

月末には参加しているフォーラム
SBEBB JPN の 『 Pinkeeps 交換会 』 が予定されているので
10日間くらいでお仕立てまで出来ると良いな?
なんて甘?く考えております ^^;

現在はこんな感じです ↓
s-DVC00205.jpg
 帽子の抜けている所とか
 リボンの間なんかには
 ビーズの装飾が入ります♪

 s-DVC00202.jpg

周りの特殊ステッチや 『 Boo! 』 などの文字には Wildflowers の段染め糸を使っています
糸も太くて DMC糸の8番くらいあるかも…
始めて使う糸なので余り長く出さないように気をつけています
(糸切れが嫌なので… ^^;)

全体はこんな感じ ↓
s-DVC00207.jpg
私には珍しく横長のデザインです
1枚目の絵からどんな風に発展するのかお楽しみに?♪


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

 おやおや、また、クモさん出てますね。
横長の作品、次々と物語風なのは楽しみですね。

Wildflowers の段染め糸って始めて見ました。
色が変わっていく感じがきれいですね。
太い糸だと1本どりでしょうか。


  • posted by ravensara
  • URL
  • 2010.10/09 12:08分
  • [Edit]

NoTitle

新しい作品ですね♪
今刺してるものがあっても、どうしても今刺したい!って作品が
ありますよね~。
この作品も、本当今刺さないと、ハロウィーンに間に合わなく
なっちゃいますもんね(^^)

Wildflowerの糸って、結構太いですよね。
お店でよく見かけますが、この糸を使うチャートって手持ちに
ないので、全く機会がなしです。

物語風の作品ということで、楽しみにしてます♪

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

クモ…苦手なんですけど
ハロウィンとは切っては切れないモチーフらしくって (>_<)
ヒエ~!っと思いつつステッチしてます (;_;)

Wildflowers の段染め糸は私も始めて使いました
糸束で見ると けっこう地味な感じなんですけど
実際にステッチすると発色が良くってイイ感じでした (^^♪
25番に比べると随分太いので1本取りでステッチしています

どんな展開になっていくのかお楽しみに~♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.10/11 01:45分
  • [Edit]

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

今年は欲張ってハロウィン物を続けてステッチしています ^^;
シーズン物はどうしてもその季節に刺したい派なので… (笑)

私はWildflowers の糸は始めて手に取ったのですが
そちらでは普通に売っているのですね!
田舎住まいのせいもありますが
こちらではなかなか見ないタイプの刺繍糸なので
新鮮な気持ちでステッチしています

『 Boo! Who? Hoo! 』 は手持ちのチャートの中でも
一風変わったデザインなので
この先どんな風に展開するのかお楽しみにしていてくださいね
(^_-)-☆
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.10/11 01:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
