真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


Homecoming (5)

wth_pen01.gif夏が暑すぎ?!!
なんてこの間まで言っていましたが
北海道では早くも雪のお便りですwth_pen05.gif
もちろん山間部のお話で 平地に降ってくるにはまだまだしばらくかかりますが
秋ってドコに行っちゃったんでしょうね? σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝ????

最低気温が一桁台になってきちゃったから
そろそろストーブさんの出番です ^^;


ステッチの方は少しずつですが進んでいます♪
ブーツのお家が登場しました ^^
s-DVC00161.jpg
編み上げで先の尖った今風のお洒落なブーツですよね?
よ?く見ると誰かが住んでいるみたい♪

1匹…2匹…                   3匹…4匹…
s-DVC00164.jpg         s-DVC00163.jpg

ゴーストが4匹!
s-DVC00166.jpg

s-DVC00169.jpg

かぼちゃの上の黒ねこは
ゴーストを威嚇中だったみたいです ^^;



********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

えっ、もう雪の話題ですか?
紅葉はどうなっちゃうんでしょう。
山は雪と紅葉が一緒ってことでしょうか?

ブーツの家なんて、素敵ですね♪
編み上げ紐が、かぼちゃ色なのがとても効いてます。
ゴーストもかわいい、
なんかゴーストバスターズを思い出しちゃいました。
ネコちゃんの威嚇の理由も良くわかりましたよ。
全体的に色のトーンが統一されていて
いいデザインですね。
つい、色とか気になっちゃうんです(汗)
  • posted by ravensara
  • URL
  • 2010.09/25 20:45分
  • [Edit]

威嚇だったのかぁ(笑)

こんばんは
可愛いお家♪オバケの手が面白いです(≧~≦))ププッ
猫の毛謎がとけました
  • posted by ぴろまま
  • URL
  • 2010.09/26 00:37分
  • [Edit]

NoTitle

やはり、寒いところは一気に寒くなりますよね~(T T)
こちらはまだ雪は降ってませんが、寒い寒い。
寒い中でマッハの速さでの紅葉→落葉で冬突撃って感じでは
ないですか?
やっぱり、寒いより暑い方がいいですよね♪

おぉ~、ゴーストが登場してくるとは想像もしてませんでした。
お宿のお客はゴーストさんたちかぁ。なんだかのどか(^^)
これで完成かなと思ったのですが、まだBSとか刺す部分が
残ってるのでしょうか?

NoTitle

このゴーストは可愛いデザインですね。
窓の向こうにもゴーストが♪(^^)

関東も随分涼しくなって、今日はちょっと肌寒いくらいです。
今年の冬は寒くなるのかなー
夏とは真逆の激寒にならないと良いですよね(- -;)
  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2010.09/26 14:21分
  • [Edit]

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

そうなんです ^^;
北海道の高山地帯は続々と初冠雪が観測されているんですよ~
登山をされている方に聞くと
紅葉→紅葉+雪→雪景色…と標高が上がるにつれて
見る見る景色が変わっていくようです \(◎o◎)/!

ブーツのお家 かぼちゃ色が良い具合に刺し色になっていて
統一感が出ていますよね♪
こういうトコロがデザイナーさんのセンスの良さですよね♪
上野デビューもなさって
ravensaraさんもすっかりデザイナーさんですもんね!
デザイン関係の方って皆さん色には敏感ですよね (^_-)-☆
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.09/26 21:10分
  • [Edit]

ぴろままさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

黒ねこちゃんの近くのゴーストはねこちゃんをからかっているみたいですよね ^^;
フラフラとあちこちから顔を出してるゴーストたちは
BSを入れるともっとクッキリしてくれると思います♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.09/26 21:14分
  • [Edit]

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

そちらも冷え込んできましたか~
ホント あっという間に冬突入ですよね (>_<)
私はどちらかと言うと暑いより寒い方が得意なんですけど
最近の急激な温度変化について行くのが大変です \(◎o◎)/!
お互い 風邪など引かないように気をつけましょうね~!

ブーツ&ゴーストのBSは ただ今ステッチ中なのですが
実はこのデザイン まだ続きがあるんですよ~!
私には珍しく 縦長の作品です ^^
この後 何が出てくるのかお楽しみにしてくださいね♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.09/26 21:21分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

窓の向こうのゴースト なんだか可愛いですよね♪
けっこうお気に入りです (^^♪
BSが入ってくると ゴーストたちも
もっと活き活きしてくると思います

北海道では今年の冬は雪が多いんじゃないかと
噂になっていますよ (ーー;)
夏が暑いと冬も寒い…って言うのが
昔からの言い伝え(?)らしくって…
北海道に住んでいて寒いのも雪も嫌~!!っとは
言っていられませんが できれば『程々』でお願いしたいものです ^^;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.09/26 21:27分
  • [Edit]

こんばんは

そうですそうです。からかってるみたいな感じ(笑)
BSもはいるなんて楽しみにしてます
  • posted by ぴろまま
  • URL
  • 2010.09/27 20:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
