真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


猫精霊 1枚目 (1)

s-100910_173835.jpg
 早速 1枚目のチャートを
 始めてみました ^^

 14ct アイーダに3本取りです
 初め2本で刺してみたのですが
 なんだかしっくりこなくて
 3本でやり直しました
 
 気が遠くなるほど大量の
 糸を使うことになりそうですが
 後悔しない作品にしたいので
 日々のお茶代を削って
 糸の購入代金にまわします (笑)


猫精霊は初の全面刺しの作品です
チャート数 全18枚…
月に1枚と半分ずつステッチできれば1年後には完成しているはずなのですが
そんなに順調には進まないですよね? (゚_゚i)

無難に右下から始めて
ちょうどベタ刺しの部分なのでササッとステッチできていますが
多色・色とびの部分に入ってきたらどうなることやら…

それにしても久しぶりの14ct アイーダは目に優しいですね ^^;
Homecoming も 14ct 相応なのですが
やっぱりリネンは目が疲れて… (*0*;)☆

30代後半…ブルーベリーのサプリで瞳ケアはしているつもりですが
そろそろルーペも考え時期かな?
乗り物酔いが酷い体質なので
メガネ×ルーペでルーペ酔いしないかチョット心配なんですよね
ルーペを使ってステッチしている方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけると嬉しいです♪


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ルーペ使ってます♪

ルーぺ無しでは、クロスステッチ出来ない状態でやってます♪
刺繍教室でも、殆どの方がルーペ使ってますよぉ~
私はメガネに挟むタイプを使ってます。以前ブログにもアップしたので、参考にして見るといいかもー!
最初はやはり、クラクラして視点を合わせるのに大変でした。今はだいぶ慣れてルーぺ手放せません♪

手芸用の紐があって首からぶらさげるタイプは長時間やるには、肩がこりやすくなる思います。
m@yuさんみたいに酔いやすい人は、スタンドルーペなんかが良いのでは…?
楽天市場で両手が使えるルーペとして色々あったので、検索してみるといいかも~❤
あくまでも、私個人の意見なので 参考までにしておいて~♪
  • posted by キョキョ
  • URL
  • 2010.09/11 10:46分
  • [Edit]

キョキョさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

ルーペのお話 色々ありがとうございます m(__)m
すぐにどうこうと言うわけではないのですが
近々ホームセンターに行く用事もあるので
いろんな種類を見てきたいと思います。

チョットでも体調が優れないと
PCのスクロールでさえも酔ってしまうので
使えるようなモノがあるのかは疑問ですが
百聞は一見に…と言いますからね♪

また便利なお道具のお話がありましたら
教えてくださいね!
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.09/12 09:34分
  • [Edit]

NoTitle

猫精霊、今のところ単色だけといえど、一気に進んでますね。
14ctは結構サクサク進めやすいですよね。
一ヶ月に1枚半ってかなりの量ですね(@@)
頑張ってくださいね。

ルーペとかって慣れの問題かなぁ~なんて思います。
一回置く方のタイプのを買って使用してましたが、
なかなか焦点が合わない感じで逆に疲れたので
諦めました~(^^;)

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

Jujuさんもルーぺ経験者でしたか~!
何だか何種類も出ていて自分に合うものを探すのが
チョット大変そうですよね…
1週間くらいお試しで貸し出してくれたら
比べやすいのに~ (>_<)

猫精霊…見づらいのですが今のトコロ3色使ってるんですよ!
ほとんど違わない同系色なので
画像では同じ色にしか見えませんよね~ ^^;
色が増えてきたらこんな地味なパーツでも効果が出てくるのかな~と 楽しみにチクチクしています ^^

猫精霊は月に1度 or 2度のアップがせいぜいかな~と
思っているので気長にお付き合いくださいね~♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.09/15 14:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
