真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


不思議の国のアリス ? RABBIT (2)

少しずつウサギさんが出来上がってきました♪
s-100724_040657.jpg
 シルエットものなので
 サクサク刺せばいいのでしょうが
 せっかくお気に入りの
 段染め糸を使っているのだから…と
 いかに段染が栄えるか!
 などと欲を出してステッチしています
 ^^;

 まぁ あくまで自己満足の範囲
 ですが今のトコロは良い感じで
 進んでいるのではないでしょうか
 (^^♪

 明日には完成している予定です ^^



久しぶりにアマゾンでお買い物をしました
s-100724_013248_ed.jpg
ドロンワークの基礎本と縁の仕上げ方ガイドです

ドロンワークの方はブログで知り合ったsachieさんが
作品をとても素敵にドロンワークで飾っていらっしゃるのを拝見して
少し勉強をしてみようかと思ったしだいです ^^;

縁の仕上げ方ガイドは
『刺繍作品のための』という
うたい文句に惹かれて…ポチ!(笑)
まぁ レビューも良かったし中身も充実していて
今後のお仕立てに約に立ちそうだったので
私的には満足のいくお買い物でした♪


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

遅くなっちゃいましたが、↓の白鳥さん完成おめでとうございます♪
頑張られた分だけ、とってもゴージャスな作品に仕上がりましたよね!
パッと見た目、両方の白鳥が同じように見えるのに、
中のデザインが違うんですよね。とっても凝った作品です。
お疲れ様~。

このラビちゃん可愛いですよね~。私も刺してみたいとおもいつつ、
まださせてません。
ほんと、たぁ~くさんのフリーチャートが出回ってると、
どれから刺していこうかなって迷いますよね。
しかも、手持ちの購入してるチャートなんかもあるし。
なかなか追いつきません。
このラビちゃんもいつか刺すとはおもうけれど、
今は、m@yuさんのをみて、刺した気分でいます♪

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

白鳥さん みなさんの応援のおかげで無事に刺しあがりました♪
ありがとうございます (^^♪
そうなんですよね~ 一見同じような部分で色とかも
同系色を使っているのによ~く見たらデザインが違うんです!
騙し絵みたいですよね ^^

ラビちゃんは他にもクイーンとアリスの3種類
DLしてあるのでこの際3つともいっちゃう?
なんて思ってたりします ^^;
でも このシリーズ(?)のアリスって他に比べたら
貧相で可愛くないんですよね…
刺す色によっては可愛く見えるのかな~ (ーー;)
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.07/25 08:28分
  • [Edit]

m@yuさん♪
段染め糸って未経験なのですがどんな具合に刺していくのかなと思います。
ひと針ずつですか?うさぎさんひと針ずつだとしても考えて刺さないとそんなにきれいになりませんよね~。
あ~あ、余計分からなくなりました。
一度自分でやってみればいいですよね(笑)、そのうちに・・・。

はじめてのドロンワークなかなか良い本です。
ぜひぜひ刺繍とコラボで作ってみてください。
新しいものに挑戦はワクワクします・・・。
  • posted by sachie
  • URL
  • 2010.07/25 22:53分
  • [Edit]

sachieさん

いらっしゃいませ (^^♪

段染めの糸は私も始めてなんですよ~ ^^;
以前 お試しで小物を作ったときは全然気にしないまま
サクサク刺していましたが
今回は小さくても作品として残したいので
少々気を使っています ^^;

刺し方は一目刺しです
もともと何でも一目刺しで刺しているので
余り苦にはなりませんが本式(?)の刺し方よりは
糸の消費量が多くなるのかもしれませんね~ (>_<)
↑のラビちゃんで1カセ使いました (ーー;)

ドロンワークは小さなハギレに練習してから
少しずつ作品にいかしていきたいと思っています♪
お勧めの模様がありましたら教えてくださいね (^^♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.07/26 07:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
