真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries



交換会用作品製作中…

ここ数日の雨模様から一転して
週末はとっても良いお天気になりそうな北海道

本当は今日も1日雨の予報だったのに天気予報が外れて
青空が見えてきました♪
お洗濯ものもちょっとたまり気味だったので何だか得した気分です \(^o^)/
でも 明日からは連日30℃近くまで気温が上がるようで
暑さが苦手な私としては… Σ( ̄ロ ̄lll)

この週末 部活(吹奏楽部)で中体連の応援に行く予定の娘さんも
天気予報を見ながら一言
『ありえん… 』\(*`∧´)/
と呟いて登校して行きました


ステッチの方は交換会用の作品をチクチク…
Biscornu とキッチン小物を作っています

Biscornu は出来上がって出番待ち ^^
北海道らしいデザインを刺してみました♪

キッチン小物は↓の材料でお仕立てします
s-100623_220550_ed.jpg
今回初めて地模様のプリントされている
アイーダを使ってみることに…
ピンクの水玉模様です

ステッチしてみるとこんな感じ…↓
邪魔にならない程度のプリントでなかなか良いかも♪
s-100624_034220_ed.jpg
14ct なのでサクサク進みます ^^;

デザインは1996年にDMC社から出版された↓のデザイン集から
s-100623_220734.jpgs-100623_220828.jpg
『 Down Petticoat Lane 』というタイトルのようです
カントリー調の可愛らしいお人形のデザインで
キッチン小物のイメージにもピッタリかな?と σ(^_^;)

何が出来上がるかは交換会終了までお楽しみに?♪


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

柄物のアイーダ、私も買ってそのまま、
まだ使ったことないんです。
が こういうデザインは合いますね。
どんなものができるのか、楽しみです。
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2010.06/24 17:09分
  • [Edit]

NoTitle

次はカントリー調のものなんですね♪
柄が入った生地って、優しい雰囲気を更に醸し出す感じですよね。
でも、どういう風なデザインに柄物を使ったらよいのか、
結構選ぶのが難しそう~。

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ! (>_<)

柄物アイーダ
水玉ならどんなデザインにも合わせやすいかな~と
思って買って置いたモノを引っ張り出してきましたが
どんな風に出来上がるのか自分でもドキドキです ^^;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.06/28 10:42分
  • [Edit]

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ! (>_<)

このシリーズのアイーダは何種類か柄が出ていますよね!
最初は無難に無地のアイーダに刺そうと思っていたのですが
せっかく(?)買ってあったので
今回 柄+ステッチに挑戦してみました ^^;
今のところデザインの邪魔にはなっていないみたいですが
お仕立て完了した後はどんな感じになっているでしょうね~
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.06/28 10:47分
  • [Edit]

順調ですね~

こんにちは。
今、みなさんのところを巡回してきましたが
ネタにして下さってる方は少なくて.
まゆさんが着々で、うれしいです。
私もがんばろうっと。
グロリア&パット、かわいいのが多いですよね.
私も懐かし目のデザインで迫ろうかと思っております.
では!
  • posted by へいめん子
  • URL
  • 2010.06/29 16:59分
  • [Edit]

へいめん子さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

遊びに来てくださって嬉しいです♪

交換会用のステッチなので
いつものように順を追ってブログにアップできないのが
少々さびしいですが
頑張ってチクチクしています ^^
私の中で キッチン小物=カントリー調 みたいな
イメージが強くって
今回はこちらのデザインからステッチしています

へいめん子さんの作品 楽しみにしていますね~♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.06/30 20:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
