真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


Blue berry (1)

交換会用の図案を選んだり材料を揃えたりしながらの
ながらステッチのおかげで
ブログにアップできる作品が全然ありませ?ん ヾ(_ _*)・・・

白鳥さん…100目くらいステッチしたかな? ┐('?`;)┌

…で、何を始めたかと言うとコチラ↓
s-100617_001455.jpg
 フェリシモの 
 ほのかに甘いベリーづくしの
 クロスステッチの会 から
 5月の『 Blue berry 』です

 何故これか…といいますと
 先日 何気なく入った
 リサイクルショップの
 ジャンク品コーナーに
 コチラのキットが
 ポツンと置かれていたのです
 お値段…なんと 300円


s-100617_001216.jpg白鳥さんもお待ちだし凝った作品は
無理なのですが
なんだか季節に合うモノも
刺したかったので
即買いしちゃいました ^^;

北海道だと路地物の
ブルーベリーの収穫は6月後半?8月
くらいまでなので
ベリーの季節に合わせて
飾れたら良いな?と思っています

見本ではクリーム色のアイーダですが
本物はアイボリーでした
18ctに1over1は初体験!
スカスカにならないかチョット心配です ・・・(゚_゚i)・・・



********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

路地もののブルーベリーなんて北海道にあるんですね。
なんか新鮮な感じしますね。
食べてみたい!って思わせてくれるかわいいデザイン。
季節感たっぷりでいいですね。
北海道はまだ涼しいですか?
横浜は夏日が続いて、とうとう昨日クーラーを入れましたよ。

NoTitle

ブルーベリー、可愛いです。
ワゴンに300円、きっと私も買ってると思う・・。
18ctに1本。やってみたことがないけど どんな感じです?
いつも2本だけど きつい?と思うときがよくあります。
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2010.06/17 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

ブルーベリーの作品って可愛いのが多いですよね。
リサイクルショップのジャンク品といえど、
ステッチする者にとってはお宝ですよね~。
「こんなところで会えた~。」なんて(笑)
こうやって見つけたりすると、「また無いかなぁ~」って
目を皿のようにして探しちゃいそうですね♪
お宝、ばんざ~い!!

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

北海道もだんだんと暑くなってきましたよ~
近年、温暖化のせいか北海道もあまり涼しくなくなってきたような気がします…
クーラーはまだですが我が家でも扇風機は活躍中です ^^;

ブルーベリーの他にもグズベリーやハスカップ、カシスなど
北海道はベリー類がけっこう収穫されているんですよ♪
これからの季節 道の駅なんかで格安で買えるので
ベリー好きの私には堪りません (^^♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.06/18 00:36分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

元の値段が分からないのですが
300円なら買いですよね! ^^;

私も18ct に1本は初体験です!
白鳥さんが2本で みっちり感いっぱいなので
1本だとチョット心配でしたが
今回の作品だと18ct に1本でも思ったよりスカスカ感は無い感じです
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.06/18 00:52分
  • [Edit]

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

ついつい手が出てしまうデザインってあるんですよね~
ベリーものは未完成箱に『 Bless this Home 』が入っているのに値段に釣られて買ってしまいました ^^;

リサイクルショップのジャンク品コーナーは
未使用の額が数百円で積んであったりするので
本当にお宝コーナーです
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.06/18 00:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
