真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


四つ葉のミニドイリー (2)

↓ クリックすると大きな画像が見られます ^^;
100528_070528-00.jpg
 初 ハーダンガー作品
 『四つ葉のミニドイリー』が完成しました♪
 11?×11?ほどの小さい作品だったので
 2日かからないくらいで仕上がりました

 カットもあるしできるかな?と思いつつ
 そこはフェリシモの初心者キット!(笑)
 丁寧な図解入り説明書で乗り切れました♪
 このまま大きいドイリーにも
 挑戦しちゃおうかな? ^^;

s-100528_070635.jpg
刺繍糸がパールコットンの5番くらいの太さがあるので
出来上がった作品はけっこう厚みがあります



ステッチの方は…以前逃避中……… ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
コレってスランプ?
趣味なのにスランプって…

ハーダンガー刺繍はとっても楽しめたし
手仕事が嫌になったというよりはステッチに飽きちゃったのかしら…?
次作品の準備なんかは平気で出来るのに
針を持つ気になれなくて…モヤっとします (T_T)


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

私もハーダンガーをやってみたくて昨日手芸店に行きましたが、
指定の糸(DMC5番)が無かったので買い物を諦めました。
こちらでハーダンガーの作品を拝見してちょっとビックリ(@@)
白い布と糸でやりたいと思っていますが、
色糸も可愛いですね(^^)
大昔に一度だけやったことがありますが
カットはドキドキものでした(^^;)
  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2010.05/28 13:33分
  • [Edit]

NoTitle

すごいっ!!お上手ですね。
私は 鋏が苦手でして(^^;)
カットワークは今後も無縁でしょう。。
ハーダンガーって繊細で素敵です。

趣味なのにスランプ。
私もそう感じると 罪悪感を感じます。
(私の場合 趣味=ライフワーク なので)
でも そういうときって「仕方ない」かなーって
思うようにしてます。だめかな?(笑)。
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2010.05/28 14:40分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

白い布と糸で…なんて超上級ですね!
白一色の作品は上品で憧れます♪
↑の作品は短時間で仕上がるわりに可愛らしいデザイン
なので色を変えて何枚か作ってみようかと思っています (^^♪

織り糸のカットは本当にドキドキですよね~!
失敗したら…って思うと いつになく慎重になってます(汗)
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.05/28 18:37分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

お褒めの言葉 ありがとうございます♪
私もハサミは苦手です (>_<)
切っちゃうと後が無いじゃないですか…
↑の作品もステッチよりもカットの方が
何倍も時間がかかりました (*_*;


こんなに何日も針を持つ気にもなれないなんて
クロスステッチを始めてから初体験で
自分でも『あれれ…』な感じです(汗)
でもharuhiro*さんのおっしゃるように
「仕方ない」かなーって思いつつ
ステッチ熱が戻るのを待つことにしました ^^
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.05/28 19:01分
  • [Edit]

NoTitle

m@yuさん、こんにちは。
おっ、おっ、ハーダンガーがきれいに出来ましたね。初めてだとは思えませんよ。クロスステッチとのコラボも良いですね~。

ひと休みしたらまた素敵な白鳥さんに戻ってくださいね。
みんなで後押ししますから・・・。
  • posted by sachie
  • URL
  • 2010.05/28 19:56分
  • [Edit]

sachieさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

初ハーダンガーですがいかがでしょう?
いつかsachieさんのドロンワークように
クロスステッチとあわせた作品が作れるようになればいいのですが… ^^;

白鳥さんはステッチ熱が上昇するのを
のんびり待つことにしました ^^;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.05/29 00:42分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして!
初めて、コメントさせて頂きます。

白鳥がステキで、毎回(毎日ですが)進み具合をチェックさせて頂いてましたぁ~!
いつも、楽しみにしてたんですよぉー

「趣味なのにスランプ」って、すごーくわかります。
ある!ある!そう言う時って!
と、共感したので、思わずコメントしたくなりました。

私もそう言う波が激しく、中々思うように進まなくて、
悩む時があります。

でも、また、やる気が出る時がキット来ると思うので、

がんぱれ~♪

だって、その白鳥さん、すごくステキなんだも~ん♪

私も、その白鳥さんが刺してみたくて、色々探してみましたが、やはり売ってないですね…

だから、がんばって~♪

NoTitle

すっごく丁寧にできてますね~!!
とっても素敵です。
フェリシモの初心者用キット、なんだか良いですね♪

私も一度やってみたいけど、慎重にしてても
「あ、やっちゃった(><)」ってな具合に
カットしちゃいけないとこをカットしそうです。


キョキョさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

初めまして!なのですね♪
コメント とても嬉しいです O(≧▽≦)O

白鳥さんをお待たせしてしまっているようで
ごめんなさいね…
自分の中でも
『白鳥は絶対に完成させる!』って決めているので
もう少しだけお待ちいただけますか?
今の寄り道が抜けたら白鳥さんに戻れると思います ^^;

これからもお気軽に
遊びに来てくださると嬉しいです♪

応援ありがとうございます♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.05/29 07:46分
  • [Edit]

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

Jujuさんもハーダンガー刺繍いかがですか?
本当に懇切丁寧な説明書がついていて初心者には
絶対安心のキットでしたよ~(笑)

↑の作品…実は『あっっ…!』っていうトコロがあるんですけど
わかんないでしょ?(笑)
パーチメントもそうですがカットワークは
切れの良いハサミが絶対に必要ですね!!
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.05/29 07:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
