真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries



SWAN LOVE (24)

いつもの頭痛の時期と重なってしまって
なんだか手が進まずやっとここまでたどり着いた感じです (ーー;)
毎月のコトながらこの数日が憂鬱です (ノ_-;)

s-100515_220025.jpg
 ピンクのタコから一区切り
 葉っぱ(?)のモチーフをはさんで
 カラフルな貝が登場しました♪

 この後 メインの羽を刺し進むか
 下にさがって胴体部分を刺しにいくか
 ただ今思案中… ( ̄_ ̄ )。o0○

 胴体部分には他の生き物モチーフが
 たくさん待っているんだけど
 羽部分は単調な幾何学模様…

 さ?て どうしようかな?

全体像はコチラ ↓
s-100515_220115.jpg
左側の白鳥さんも 2/5 くらいは刺し終わったかな?




今日は先日までの寒さがウソのようなポカポカ陽気でした♪
天気予報でも『お花見日和です』なんていうくらい
暖かかったんですよ? ^^
s-100515_132622.jpg   s-100515_132737.jpg
この陽気に誘われてご近所の桜が満開に!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
遅かった春もやっと到着です


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

この図案、水棲動物ならなんでもありだったのですね。
まさかカエルが出てくるとは(カエル、超苦手・・・^^;)
タコのデザインも初めて見ました。
次に何が出てくるか、けっこうスリリングなチャートですね(^^;)

桜が咲いたのですね(^^)
関東はツツジがたくさん咲いています♪


  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2010.05/16 00:31分
  • [Edit]

NoTitle

今は自分がシンプルな色使いの物をステッチしているせいか、
m@yuさんの作品から目が離せません。
本当にカラフルですよね。
白鳥の中に、カエルやタコ、貝がいるって言う
デザインの発想が凄い!

北海道でも桜が満開なんですね。
一斉に来る花の季節に
北海道に行ってみたくなります。
  • posted by ravensara
  • URL
  • 2010.05/16 10:36分
  • [Edit]

NoTitle

貝柄が入ってきたとは!
これも予想がつきませんでした(^^;)
想像力働かさないと。。。

いろんなモチーフが入ってても、こうやって綺麗に
まとった作品になってるのが凄いですよね♪
胴体は何が出てくるかなぁ~。ワクワク。

NoTitle

貝、ほんとに意外でした。
が スペースに合わせて うまくデザインされてますよねー。
毎回楽しいですーー♪

桜 今年はやはり例年より遅い開花ですか?
でも やっぱり綺麗ですよねー。
画像でも 見いってしまいます。
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2010.05/17 08:14分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

Atsukoさんはカエル苦手でしたか… ^^;
私は意外と平気なんですよ~♪
その代わり昆虫がダメ!!です (>_<)

コチラの白鳥さん まだまだいろんな生き物が登場しますので
ドキドキしながらお待ちくださいね~ ^^;

関東はツツジの季節ですか ^^
コチラはありとあらゆる種類のお花が一斉に咲き出しました♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.05/17 20:47分
  • [Edit]

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

本当に20色とは思えないほどカラフルな作品です♪
コチラの白鳥さんには9種類の生き物モチーフが入っているんですよ!
これから何が登場するかお楽しみにしていてくださいね~♪

北海道はこれからお花の季節に突入です (^^♪
ツツジ祭り・桜祭り…と、お花のお祭りも盛りだくさんです
6月には札幌でラベンダー祭りがありますよ!
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.05/17 20:54分
  • [Edit]

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

貝のモチーフも 巻貝と二枚貝の2種類デザインされていたりして
『凝ってるな~ ^^;』なんて思いながらステッチしていました
胴体部分にはアレとコレが登場します!(←わかんないって!)
お楽しみに~ (^_-)-☆
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.05/17 20:58分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

私もいつもharuhiro*さんのトコロで楽しませていただいているので
楽しんでいただけて嬉しいです (^^♪

桜の開花は ほぼ例年通りだったのですが
今年は遅くまで雪が降ったので春が遅く感じました
ここ数日は20度以上の暖かい日が続いているので
色々なお花が一気に咲き出して
やっと春~♪って感じです (^^♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.05/17 21:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
