真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


Swallows (1)

年度変わりの関係もあって娘さんの塾も数日間お休み…
春休みにも入ったし
卒業の報告もあるしね?
と いう訳で本日から4日ほど実家に帰ってくることにしました σ(^_^;)

娘さんは違う意味で楽しみにしているようですが(笑)

母は… ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
家事から解放されてステッチ三昧だわ?♪
白鳥さんを持っていくのはチョット大変なので

新作を… (>▽<;;

桜の季節に丁度良いデザインの中作(←微妙でしょ ^^; )を始めることにしました
18ctアイーダに H189 × W107 サイズなので 4日間のステッチ三昧なら
浮気くらいで済むんじゃないかな?って思うのですが… (-。?;)

新作は Anchor maia のキット『 Swallows 』です
あえて完成イメージ画像は内緒です ^^;
私のツボにザックリ刺さってます
(ノ^-゚)/|)‥‥…>>━→   >>>?(=゚ロ゚=)→      
s-100327_205728.jpgs-100327_205856.jpg
Anchorのキットはもちろん糸もほぼ初体験なのですが
DMC糸とはまた一味違う糸の光沢が美しいですね♪

キットの布はアイボリーの16ctでしたが
デザインの桜にあわせてピンク系の布にステッチしたくて
Permin Aida #359-18ct(clo 12)に変更しました
16ct→18ct のサイズ変更が吉と出るか凶と出るか…

s-100328_030357.jpg ステッチの用意だけ…
 と思いつつ
 我慢できなくて少?しステッチ…
 アイーダなのに鬼のように
 分数ステッチが満載…
 早くも撃沈の雰囲気です Y(>_<、)Y

 リネンならともかく
 目の細かいアイーダで
 分数ステッチって…!!
 ε-(=`ω´=)凸

 などなど…悪態をつきつつも
 ステッチ量は少なめなので
 この4日で何とかしたいです
 
 頑張ろ?!


一応 白鳥さんは娘さんの新学期に合わせて再開する予定!
それまでに『チョットやってみたいコト』を
片付けてしまおうと思っているのです
アレ作って?♪
コレ作って?♪ ………
まぁステッチ&お仕立て関係ばっかりなんですけどね? ^^;


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

お、新作を刺されるのですね~。
画像が見てみたいけど見ない方が、m@yuさんのブログが、
更に楽しめるってことで、我慢、我慢(^^)

いろいろ刺したい物ってでてくるけど、なかなか
手が追いつかない状態ですよね~。
私も予定を立てれば...なんて思うけれど、性格上、
ガチガチに全てが固まってしまうので、今は好き勝手に
してます(^^;)
予定を立てるのは、大好きなんですけどね。

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
m(__)m

一瞬悩んだのですが新作始めちゃいました ^^;
ステッチの量が少ないので
『浮気』の範囲ですみそうです(笑)
↑よりは大分進んでいるのですが
実家のpcだとなかなか更新まで手が回らなくて…

画像 楽しみにしていてくださいね♪
  • posted by
  • URL
  • 2010.03/31 12:03分
  • [Edit]

NoTitle

おっ!新作ですね~!
私もmaiaはかなり気になっていて
買おうかどうしようか、カートから出したり入れたりしています。
だからこのデザインも知ってますよ~
分数ステッチが多いのにAidaって
イギリスのキットに多いですよね。
(かなり無理があると思うんですが…)

私も↑コメのJujuさんと同じで
最近は「予定は未定」になりつつあります(^_^;)
  • posted by Yukki
  • URL
  • 2010.03/31 12:36分
  • [Edit]

Yukkiさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

春らしいデザインに引かれてポチ!っとしちゃいました ^^;
しかも季節物なので白鳥さんを差し置いて
早速チクチク♪

アイーダなのに分数ステッチ…
イギリスのキットに多かったんですね (>_<)
分数ステッチはデザインの繊細さが引き立つので
嫌いじゃないんですけどアイーダは厳しいです (;_;)
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.04/01 19:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
