真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


SWAN LOVE (15)

春の3連休
みなさんはどんなふうにお過ごしですか?

我が家はこれから娘さんの入学準備の買い物に札幌までお出かけです
通学鞄とか靴など
学校指定がないので各々用意しなければなりません…
『学用品が入れば何でもOK!』と言われても実用性を考えるとなかなか難しいです

それにしても自分で運転をしないとはいえ片道3時間半…
お天気が良くないので少々気が重いです ε-(ーдー)

でも まぁ そう頻繁に行けるわけではないので
大きな手芸店によったり
お気に入りのケーキ屋さんによったり
家族で楽しんで来たいと思います (^^♪
( 家族でとか言いながら↑自分の楽しみばかりですね? )



白鳥さんはお顔が見えてきました?♪
s-100321_052651_ed.jpg
首の扇模様も少しですが進みました

全体像はこんな感じ ↓
s-100321_052828_ed.jpg
くちばしが出てくると ちゃんと『白鳥』に見えますね♪
この連休中には1羽目が完成すると良いな?


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

北海道は広いな!

3時間半ってすごいですね!
私も札幌へ遊びに行ったときは”カナリヤ”(でしたか?)
へ必ず行きます。
買い物してくると北海道まで行って何してきたのと笑われています。
札幌の手芸屋さんは材料が豊富のような気がします。
きっと楽しんでこられたことでしょうね。
ゆっくり休んでください。
  • posted by sachie
  • URL
  • 2010.03/21 20:31分
  • [Edit]

NoTitle

わ~い♪白鳥さん、綺麗に形が出てきましたね。
とっても鮮やかです。
反対側にもう一羽出てくるんですよね?(それを言うなって?)

北海道も広いですね。片道3時間半は、ヨイショがいる距離ですね。
ここで、3時間半だと、どこまで行くんだろう...。
となりの州までいけそうです(^^;)
安全運転でね~(^^)/

NoTitle

今頃はもうお戻りでしょうか?
楽しいお買い物となりましたでしょうか。
思えば 楽しみは少ないけど 指定なし って
結構大変ですよね。
私服の学校とか都会だとあるようですが
幼稚園から高校まで制服のあった身としては
指定の方がありがたいです(笑)。

スワン、すっかり形が出たので もう1羽完成直前ですね。
楽しみにしてます!
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2010.03/22 20:43分
  • [Edit]

sachieさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

カナリヤ ご存知でしたか♪
もちろん行って来ましたよ~ (^^♪
本店はビルがまるまる手芸店になっているので
普段なかなか手に入らない副材料などが
手に取って見られるので嬉しいです

今回は特にお買い物があったわけではないのですが
久しぶりに目の保養をさせていただきました (^_-)-☆
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/23 02:37分
  • [Edit]

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

白鳥さん 反対側にも登場します♪
全く違う感じのデザインなので
自分でもどんな感じか今からワクワクしていま~す

生まれも育ちも北海道なので
お出かけ時の移動時間には慣れっこですが
3時間半となると
『ちょっと』行って来るには遠いですよね ^^;
北海道はどこまで行っても北海道なので
県をまたぐとか ましてや州をまたぐなんて
想像も出来ませんね~ (*_*;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/23 02:44分
  • [Edit]

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

私も指定鞄があった学校だったので
説明会を聞きに行ってビックリでした \(◎o◎)/!
結局 最近の傾向を聞いてリュックタイプにしましたが
卒業までに何回買い換えるのか… (>_<)

白鳥さん 順調に刺しあがってきました♪
次回の更新をお楽しみにしてくださいね! (^_-)-☆
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/23 02:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
