真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries

スポンサーサイト


Biscornu 試作品 σ(^_^;)

白鳥さんの続きをステッチしていたのですが
偏頭痛が始まってしまい
目の細かいものはちょっとストップ (T_T)
いつものPMSの症状なので
処方薬を飲んで少し横になっていました

うとうとしているうちに頭痛も引いたので
コチラを作ってみました ^^;
(本当は何もしない方がいいのでしょうが…)

s-100319_135000_ed.jpg
Biscornu 試作品です

Biscornu向きのデザインではないのですが
試作品だし段染め糸を使って見たくって ^^;
s-100319_002340_ed.jpg
DMC 51番色使用


作り方はコチラのサイト様を参考にさせていただきました
本当に丁寧に説明がされているので初心者には嬉しい限りです♪

初 Biscornu …
チョッピリ綿の詰め方が甘かったようです (゚口゚;)
やっぱりこういう物は何個か作って
適量を探していかなければ上手く作れませんね?

夜は白鳥さんのステッチに戻りま?す (*^-^)/
今日・明日くらいでお顔が出来たら嬉しいな?


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こちらはアイーダ使用でしょうか?
手持ちのDMC18ctアイーダはゴワゴワ過ぎて小物は無理(><)
ピンクッションを作っても、多分針が刺せません(^^;)
  • posted by Atsuko
  • URL
  • 2010.03/19 22:57分
  • [Edit]

Atsukoさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

試作品と言う事で手持ちの14ctアイーダを使いました
一応仕立てる前に軽く水通しはしましたが
手芸店で量り売り用の巻きで出している商品でしたので
キットのように糊でバリバリになっていることもなく
扱いやすかったです

マカロンに続きコチラも作り方が簡単だったおかげで
小物作りにハマリそうな予感… (*_*;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/20 04:21分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます♪
白鳥さんもすごい進んで豪華な感じですね^^
次はお顔なの?
楽しみですね~★

小物作りいいなぁ
簡単なの?
でも、私には無理っぽいなぁ
刺すのは好きだけど、仕立てるのが苦手だから・・・
マカロンには惹かれています♪
  • posted by まりっち♪
  • URL
  • 2010.03/20 07:31分
  • [Edit]

まりっち♪さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

白鳥さん お顔に近づいてきましたよ~♪
次の更新をお楽しみにしてくださいね (^_-)-☆

小物作り…楽しいです♪
と、言っても『マカロン』と『Biscornu』しか作っていませんが
どちらも とっても詳しく説明してくださっている
サイト様がありますから初心者でもOK!
だって 私が作れたんですから!(笑)
まりっち♪さんもぜひ作ってみてくださいね~♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/20 13:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
