真夜中☆刺繍倶楽部

『真夜中ステッチャー』 m@yu のクロスステッチ制作日記です(^^♪

Entries



SWAN LOVE (13)

メインの羽が刺し終わりました?!
(〃∇〃)
s-100318_013913_ed.jpg
長かった春がようやく終わったような気分 (゚ーÅ)

s-100318_013832_ed.jpg 
全体像は ↑ な感じです
ただ今のサイズ … 約 16cm×34cm



刺しても刺しても終わらないような気がしてならなかった
メインの羽が刺し終わりました ヽ(^◇^*)/

自分の中で何か一山越えた感がいっぱいです♪
羽を刺し終えたときに
漠然と
『あ?♪私この作品完成できるわ!!』
って思いました ^^;

サイズも確認せず
一目惚れの勢いだけで購入して刺し始めた白鳥さん…
『代表作』なんて言うと大袈裟ですが
私の大切な作品となることに間違いないような気がします


この先 お顔方面へ向かいますが
今日は午後から通院なので白鳥さんはココでストップ
待合室のお供 人魚さんをチクチクしてきます (^_-)-☆


********************************


 ブログランキング参加中です♪
ポチっとしてくれたら嬉しいです

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

34cm。間違いなくこれだけで大作ですよ♪。
綺麗ですねぇ、まるで織物のようです。
m@yuさんのように 自分の代表作です!って
思えるものを 私も作っていきたいです。

通院お疲れ様です。
お疲れのでませんように(^^)。
  • posted by haruhiro*
  • URL
  • 2010.03/18 15:15分
  • [Edit]

NoTitle

ほんと、haruhiro*さんに同意です(^^)
織物のように見えますよ~。
同じ刺繍の糸を使用しても、デザインによって繊細に見えたり
こうやって織物に見えたりと、本当ステッチってすごいですよね♪

私の代表作ってなんだろうなぁ~。
あー、子供の肖像ステッチかな(笑)

haruhiro*さん♪

いらっしゃいませ (^^♪

胴体だけで34cm…
お顔まで刺し終えたら40cm近くなる予定です ^^;

確かにステッチの部分は ほぼ全面刺しなので
布に厚みが出て織物のようになっています
HAEDなんかを刺されている方には
お馴染みの手ごたえなのかな~と
勝手に想像しながら進めています ^^;
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/19 08:43分
  • [Edit]

Jujuさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

18ct に2本取でステッチしているので
布にかなり厚みが出てきました
刺し終わった所が重いです… (*_*;
布が重いなんて初体験!
本当に織物みたいです ^^;

お子さんの肖像ステッチが代表作だなんて
素敵じゃないですか(^^♪
ぜひ拝見させていただきたいです♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/19 08:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~(^^)
最近ステッチお休みしてる私にとっては、まぶしい限りのカラフルさ加減!
ここまででも、結構色数ありますよね?
すごいでしゅ!!
完成楽しみですわv-398
  • posted by るるる
  • URL
  • 2010.03/19 10:58分
  • [Edit]

NoTitle

大作ですね。
現代アートのような色使いが新鮮な感覚です。
クロスステッチでこんな表現ができるなんて驚きです。
クロスステッチってxをステッチするだけなのに
ほんとに奥が深いですね。
これが代表作ですって言える物が出来るとうれしいでね。
私も「花瓶と花」が出来たときそんな感じでした。
完成がとても楽しみですv-22
また額装をなさるんでしょうか。
  • posted by ravensara
  • URL
  • 2010.03/19 11:37分
  • [Edit]

るるるさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

お元気でしたか?
遊びに来てくださって嬉しいです♪

とってもカラフルなコチラの作品ですが
総色数は20色なんですよ!
小さなモチーフがつながって白鳥さんを
形作っているのですが
実際の色数よりもずっとカラフルに見えますよね!

2羽の白鳥さんなので
完成にはもうしばらくかかると思いますが
応援してくださると嬉しいです♪
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/19 14:22分
  • [Edit]

ravensaraさん♪

いらっしゃいませ (^^♪

×××…単純な繰り返しなのに絵が出来上がってくるって
本当に不思議ですよね!
円や格子・幾何学模様のつなぎ合わせで
白鳥が現れるんですから
刺している本人もビックリです \(◎o◎)/!

完成したら額装したいのですが
かなりの横長で
変則的な大きな額になると思うので
まずはお見積もりですね~ ^^;
額貯金 始めた方がよさそうです(笑)
  • posted by m@yu
  • URL
  • 2010.03/19 14:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろねこ時計

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

m@yu

Author:m@yu
いらっしゃいませ?!
クリスマスとハロウィンが大好きで
孔雀とロータス(睡蓮)・葡萄のモチーフに心惹かれてやまない
北海道在住のステッチャーです(^^♪

今はキットのクロスステッチばかり
チクチクしていますが
いつかはHAEDやミラビリアも…
SALにも挑戦してみたいです!(笑)

ステッチャー友達募集中♪
(当ブログはフリーリンクですが、一声かけていただけるとたすかります)

******************************

★★★ お願い ★★★

★当ブログの画像は、各デザイナー、メーカー、出版社等の著作権者から許可を得て掲載しております。
★文章・画像等の著作権はそれぞれの著作権者に権利帰属します。
無断転載はおやめください。

The picture of all works has obtained permission from the designer.
Copyrights of sentences and images, etc belong to each owner of copyright.
Reproduction forbidden.

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング参加中です♪

励みになりますので

FC2Blog Ranking

ポチっとしていただけると嬉しいです (*^-゚)v

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
